2011年2月14日月曜日

YNK JAPAN,日本人向けに大幅ローカライズを施したMMORPG






 YNK JAPANは,韓国のSonovが開発したMMORPG「AILA Online」の日本国内独占ライセンス契約を締結したと発表した。



 本作は,韓国でサービス中のMMORPG「N.E.O Online」をベースに,大幅なローカライズを施したタイトルとのこと。日本人と韓国人の好みを分析し,日本に馴染む内容として変更したという。



 なお,現在のところ,サービス開始時期は未定となっている。本作が気になる人は,今後の情報を見逃さないようにしよう。












「AILA」とは「Another Ideal Life Adventure」の略であり、もうひとつの理想的な生活?冒険を意味します。ゲーム内でできる様々な行動には全てつながりがあり、プレイヤーの行動により環境が変わるなど、奥深いシステムが特徴のタイトルです。

また、PCの要求スペックにも配慮をし、ノートPCでも快適にプレイが可能となっております。



YNKJAPAN代表 崔 鍾玖(チェ?ジョング)は今回の契約について「YNKJAPANの日本人スタッフはほぼ全員が元々プレイヤーであり、その日本人スタッフが慣れない韓国語のサーバーでじっくりテストプレイをし、導入を決定したタイトルです。更にはこのタイトルが日本で成功するようシステムの企画に始まり、グラフィック、サウンド等、様々な面でローカライズを実施している最中です。導入の決定からローカライズまでの工程が正しかったと思えるためにも是非皆様に楽しんでいただければと思います。」と述べています。



以下Sonov社からの日本のユーザーに向けてのコメントを記載させていただきます。





Sonov社代表 ジャン ウォンボン



「ユーザーとの緊密なコミュニケーションを図り、その声をタイトルに反映することで、ユーザーから深い信頼を得ているYNK JAPANと今回のアイラオンラインの契約を締結ができ、とても嬉しいです。

特にYNKJAPANスタッフの皆さんがアイラに見せてくれた高い関心と情熱に深く感謝しており、日本でのサービス成功を確信しております。

アイラオンラインは自由度の高い生活RPGで、戦闘やレベルアップがメインとなる一般的なMMORPGのプレイスタイルから脱却し、自由なプレイを求めた、自由生活オンラインゲームです。

Sonovでは日本のユーザーの好みに合わせ、アイラオンラインの大々的な再開発作業を施し、パートナーのYNKJAPANと日本でのサービスを準備して行きたいと思います。

是非、アイラオンラインの成長を見守って下さい。」





開発総括PM(プロダクトマネージャー) ジョン サンジン

「アイラオンラインの日本サービス決定、おめでとうございます。アイラオンラインはプレイヤーが望むままキャラクターを成長させる事ができる、自由度が高いゲームです。アイラオンラインが日本の皆さんに愛されるよう、常に皆さんの声に耳を傾け、一緒に成長して行くタイトルにしたいと思います。」



引用元:ローズ(Rose) 専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿